アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
かのふぁくとりーブログ
ブログ紹介
日頃の日記とか感想とか絵とかが雑多に描いてます。
メインサイトの方にもマンガとか絵とか置いてあるんで
よろしければそちらもどうぞ( ゚▽゚)ノ
zoom RSS

さむい…

2012/12/12 23:31
画像


日記絵はウリン(冬Ver)。pixivと海物語のコラボ企画でウリンを描く企画があるので
とりあえず描いてたらでかく描きすぎて絵のサイズ合わないので失敗。
(アタリくらい取れよ…)だけど割とかわいく描けてるので日記絵として投下。


最近観てるアニメとか

っても今本数少ないです。日曜の朝聖闘士星矢Ωと仮面ライダーウィザード、
その後のスマイルプリキュア観てるくらいですね。

それ以外はガールズ&パンツァーしか観れてません。
でも思ったほど面白くはないなー。
原作協力してる野上武志さんのマンガ『セーラー服と重戦車』のが好きです。
あっちのが燃えというか戦車乗りの心意気みたいなのを前面にしてて良いです。

聖闘士星矢Ωは黄金聖闘士編になってキャラ立ってきて面白くなってきた。
ヤンデレストーカー&二重人格の双子座ジェミニのパラドクスさん大好きw
しかし主人公達が中途半端に悩みすぎてて爽快感に欠けるんだよね。


ゲーマー復活

ちょっと家でゲームをやることで外出の出費を減らそうかとゲームを色々物色。
家にあったセガサターンが壊れてたので中古本体を通販で購入。
色々ゲームも買ったけどサターンではストゼロ2が楽しい。ダンでオリコン命w
あとやってるのはサモンナイトエクステーゼ(PS2)。単純なアクションRPG。

う〜ん。とっとと金下ろしてPS3買うべきかな。アイマス2とかトトリちゃんとか
あとグラビティデイズとかやりたいしなー。


次はウリン絵のもっと良い奴書けたらの予定っす。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近のいろいろ

2012/10/11 01:39
画像


日記絵はウリン。何度目だwどんだけ好きなんだw
2ちゃんのうみものがたりスレ辺りに投下しようと思ったが
途中から微妙に気合乗ってきたんでこっちに
ラフな線でかつ綺麗に見せるのって難しいですね。


とりあえず秋アニメ

とりあえず観るの確定してるのはガールズ&パンツァー
一話観たけど主人公がどこまで本気になるかで面白さが左右しそう。
『セーラー服と重戦車』は皆スカッとするほどの戦車好きどもだったので
メチャクチャ好きだったんですけど、
元々それほど戦車に造詣深くない自分なのでキャラの力次第ですね。

あと気になるのはロボティクス・ノーツ中二病でも恋がしたい!
ロボノはゲームの方から気になってたので。
中二は京アニそれほど好きじゃないけどラノベ原作作品にありがちな
投げっぱなしエンドにせず丁寧にまとめてくれるかなと期待して。


劇場版魔法少女リリカルなのはA's

ツイートで軽く触れたけど面白かったー。
「話を聞いて!」とバスター砲ぶっ放すなのはさん相変わらずで何よりw
基本キャラがいい人揃いだとグジグジした展開になるんだけど
戦闘の爽快感はちゃんとあって見応えあった。


草子ブックガイド

昔アフタヌーンで「ハヤ子サケ道をゆく」を連載してた玉川重機先生の
主に昔の名作文学を主人公の草子の感想文という形で読み解くマンガ。
文学とか受け取り方は人それぞれだけど、自分の人生に影響するような
一冊に会いたくなるような作品です。おすすめっす。
ハヤ子好きなんで多少贔屓目だけどイイですよ。

かのはこれ読んで「山月記」を読みたくなって買ってきて読んだ
…すげえ胸に突き刺さって凹んだ…(;´Д`)


はいまあそんな感じで。もっとマメに更新したいな。ってかクセをつけたいねえ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日から本気出す!

2012/09/13 04:37
画像


日記絵はツイッターアイコン用画像でも。
視認性高い小さい画像難しいな…。

ろくでもないタイトルつけたけどあまり気張ったこと言っても体がついてこないのでw
このくらいのネタ的に抑えてみる(;・∀・)


アニメ的な話

春アニメ。

聖闘士星矢Ω
聖闘士養成学校パライストラ編はもっと短くてよかったなwあれ過ぎて面白くなってきた。
戦闘メインだと面白いけどそれ以外の回で外れが多い気がする。
海の家でバイトする話とか酷かった…。

これはゾンビですか?(二期)
あの投げっぱなしのギャグ感がものすごく好き。二期も面白かった。
好き嫌いありそうな作品ではあるけど。

さんかれあ
全体的には面白かったけど、色々消化不良で終わった感。
連載中マンガだったんでそこを危惧してたけどやっぱり恐れていた通りに…。

咲〜阿知賀編〜
割と皆が思ってそうだが…阿知賀編じゃないじゃん!

夏アニメ。

じょしらく
久米田節嫌いじゃないけど様式化してて素直に楽しむことより
話がどう膨らむか予想してばかりで楽しみきれないwヤス絵は好きです。

織田信奈の野望
絵はすごくいいね。キンカン頭(明智光秀)かわいい。
ただ味付けの仕方はあまり好みじゃないんだよね。
戦国ヲタが戦国時代にタイムスリップする話自体はいいけど、即斎藤道三と
対等に渡り合ったりしちゃうところとか「えー」と…。好みの問題なんだろうけど。

その他。

仮面ライダーフォーゼ
なんだかんだ面白くて完走。キャラ崩壊してたり色々甘い部分はあったけど
毎回ちゃんと盛り上げ、友情メインのテーマは崩さなかったんで良かった。

スマイルプリキュア
プリキュアは初代とハトプリとスイートを途中で脱落してるんだけどこれは見れそう。
おとぎ話的な性別関係無く楽しめるモチーフだからだからかもしれないね。


結局ペナント観に行ってない…

中日ドラゴンズ。
結局球場へはオープン戦一回観に行っただけでシーズンまだ行ってない…。
そうこうしてる間に勝負決してしまった感が…orz

やっぱり去年終盤のゴタゴタがまだ残ってんですよね。
選手には頑張ってもらいたいし、ほとんどの試合はラジオやテレビで追ってるんだけど

去年勝つために他所からトレードもしくは契約した選手の多くを放出したことが
勝負へのこだわり以上に集客することを第一目標にしてる感じで
ラジオから聞こえてくる去年になかった球場盛り上げるMCとかに拒否感が。
去年できなかったんじゃなくてしなかったんじゃないの?って虚ろな気分になる。

我ながらいつまでも面倒だなとはちょっと思うけど、スポーツ観戦は娯楽だからね。
そういうわだかまりなく楽しみたいよね…と愚痴ってみる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


真人間になろうw

2012/04/07 22:10
画像


日記絵はモノクロで。平野耕太先生の黒さとかすごいんで黒増量で。
カッチリと白黒コントラストつけたかったけどセンス無いから
カケアミに逃亡。黒いだけでそんなに密度は無い絵です(;・∀・)


部屋掃除せねば…

昨年末から思ってるけど未だ実行できずw
今使ってるPCが起動が怪しいんで寿命かと思って新PC買ったのはいいが
設置する前に周辺を掃除したいなあー…と思ってはや数カ月。
やることが重なっていってどこから手をつけようか状態(;・∀・)

そのために掃除機を買ったがその箱がすでにゴミとして面倒だしw
PCの移行も含めると一日仕事になりそうだし。気合が要るのです。


最近買ったマンガでも

ぼつぼつと新しいマンガを買ってるんでその辺の簡単な感想でも。

松林悟『MOE HUNTER モエ・ハンっ!』
 ロリコンフェニックスでもあった「美少女とセクハラ好きな変態怪人」。
 やっぱりこの芸風が一番面白いわw

松林悟『紳士なミーツガール』
 同じく松林先生の作品。掲載誌が18禁一歩手前のCOMICすももなので
 むしろ健全な部類だった気がw女の子の方も割とスパっと脱ぐんで
 セクハラ的な笑いは少ない。力技のギャグが多いw

玉川重機『草子ブックガイド』
 玉川先生は前作『ハヤ子サケ道をいく』が好きだったので購入。
 ガリバー旅行記、ティファニーで朝食を、山月記等ちょっと古いけど広い
 ジャンルの本をドラマと絡めて解説してる。
 絵が特徴的なんで取っ掛かりは悪いけど読書好きな人にはオススメ。

中平正彦『つきロボ』
 中平先生はストゼロ関連のマンガで好きになった。
 多分SF大好きなんだろうな。『破壊魔定光』でも出てたし。
 でも個人的にはこういう設定が詳細な作品はあまり…。ザックリが好きw

草子ブックガイドが一番のお気に入りかな。かの本人は全然読書家
ではないですけどね。こう自分の知らないジャンルの魅力を伝えたりする
マンガとか本とか結構好きですしね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


間もなく開幕!/春アニメとか

2012/03/21 01:18
画像


日記絵はツイッターアイコン用に適当に。もうすぐ春なので桜と女子学生。
ツイッターアイコンでは縮小されるんで視認性を重視して線画を黒で。
…でもこうビシッとまとまった絵面にならないなあ…。

目指せV3
今月末もプロ野球ペナントレースが始まりますねえ。
我がドラゴンズは落合監督が辞めて高木新体制でガラっと変わりました。
個人的には地味だけどプロとして当然のことを当然のようにやっていって
何度も優勝した落合采配大好きだったんですよね(;・∀・)

監督からコーチまで中日の生え抜きの人物で固める。
新監督になって落合時代に他チームや戦力外から拾ってきた選手を
放出&クビ。スカウトの数を半減。ファンサービス部の開設。
生え抜きの山崎選手と川上選手の獲得。

なんかやり方が落合色を薄めるどころか塗りつぶしたいって感じが
あからさま過ぎてドン引きしちゃってたんですよね…。
特にファンサービス部なんて監督に関係なく球団が努力すればできるし。

でも今月初め、オープン戦観に行って見えてしまったんですよね。
一塁脇の席だったので一塁を守る山崎選手と川上選手が同時に…。
正直二人の復帰は微妙視してたんですけど(汗)
やっぱり昔の中日を支えた名選手ですから、尋常でないワクワク感が。
上の方がどうであれやはり中日好きなんだなあと再認識。

ということで、今年もしっかり応援したいと思います!
巨人が久々の大補強で負けたくない気持ちも高まってるしねw


なかなか最近の観れないw

春アニメ。見たいのは
・聖闘士星矢Ω
・これはゾンビですか(二期)
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

…なんか続編ばっかや(;´∀`)あとは黒魔女さんが通る!!が観たいです。
少女向け小説が原作なのでヌルかったら切るかもしれませんが。

ともかく今はなんか昔見たアニメを観返してばっかです。
こないだはGIANT KILLING観直して、今はキャプテン。
キャプテンはものすごく面白いってんでもないのに止まらないですわw
ともかく早めにキリつけて最近の消化したいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ここんとこ観たアニメとか

2012/02/29 22:15
画像


いやもうご無沙汰で申し訳ない。絵描いても色塗りの途中とか
その辺りで気にいらなくなる連続ですんごいスランプですよ。
とりあえず少しエロ風味でテンション上げてリハビリ絵っつーことでw

最近新しいアニメあまり観てない…

ガンダムとかスクライドとか昔の奴観てたら面白くてw
最近のアニメ遅れ気味です。2011年夏アニメから。

・イナズマイレブンGO
あんだけ楽しく観てたのに視聴止めた。
理由はスタジアムに手を加え始めたこと。竜巻がいきなり巻き上がる
スタジアムとか完全にピッチがスケートリンクみたいなスタジアムとか。
その辺てもう選手の力と別のベクトルですよね。
選手の努力でトンチキな必殺技や化身を生み出すところが良かったのに。

・異国迷路のクロワーゼ
武田日向先生枠w内容は原作から面白くてしょうがないってもんでも
ないのでいいや。でもキャラデザはGOSICKの方が好きだわ。

・アイドルマスター
絵は非常にいいんだけどイベント発生→アイドルとにかく頑張る
→大団円の流れがちょっと安すぎかなと。
12話くらいの美希の辺りは良かったけど半分でギブしました。

2011秋。

・ガンダムAGE
なんかネットとかで叩かれてるけどつまんなくない凡作じゃないかなあ。
そこそこ毎回楽しんで観てるわ。

・たまゆら〜Hitotose〜
田舎の雰囲気とノスタルジーが実に心地良い作品。
ただキャラがしたい事や思った事を細かく喋るのがすごい歯が浮く。
喋らなくても伝わる愛情の形とかそういう表現はほぼ無くて
ちょっと即物的で浅い印象を受けてしまったのが残念。

2012冬。

・エリアの騎士
原作割と好きだったんで観てるけど、映像が酷いなと毎回思う。
サッカー好きじゃない人が作ってる感じが。観てるけど一応。

・パパのいうことを聞きなさい!
主人公と三人娘のキャッキャウフフがメインだからかもしれないけど
主人公が三人娘を引き取るところが盛り上がりに欠ける。
自分ならバラバラになった三人を一人ずつ引き取る話を挟むなあ
とかそんなこと考えたら続きはまあいいか!ってなったw

あとベン・トーとか神様のメモ帳とか未来日記とか最初の方観て
続き観る気が起きずに放置。

とまあこの少なさときたら。別でガンダムWとかスクライドとか
ファーストガンダムとかばかり見てるからですな(;・∀・)

そんな感じで。次はもっと早く更新します。マジで(;・∀・)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


この半年総括/冬アニメ春アニメ

2011/07/22 18:40
画像


日記絵はウリン(またか(;・∀・))。他の絵描いてたんだけど、二年前の7/22。
うみものがたり本編にもリンクして皆既日食があったんだよね。
ウリンが黒化したきっかけだしとりあえず二周年ってことでさくっと描いた。
ツイッターのアイコンも変えたかったしね。


やはり震災

半年ブログ放置してた要因にはまあ色々サボリ癖とか仕事で疲れるのとかあるけど
東北の震災も大きな要因ではあるんだよね。
次々と出てくる津波の映像。福島原発の爆発。
直接被災はしてないけど、なんつーか自分のイマジネーションを超えられた
無力感というか、現実でドラマチックな絵やマンガ超えた出来事が起きてて
完全に負けちゃった感じがしたんですよね…。

まあそんなこと言っても自分には出来る範囲でしかモノ描けないわけで。
最近ボチボチ描いたりしては納得いかずに没にしまくりです。

いずれは被災者の力になれるものを提供したいなと思いながらも
まだそれ以前の自分の現状に鬱になってみたり…。
「鬱になってる暇あったらもっとモノ描けよ」って言われたらそれまでなんですけど(;・∀・)
ペース上げれるように頑張りたいと思います。

ホント、被災地の復興が進むことを心から望んでます。


落差激しいですけど

うってかわって半年コメントできなかった冬アニメと春アニメの感想についてつらつらと。
夏のアニメについては次回にします。近日中に更新します。きっとします。
…するする詐欺じゃないですよ多分(;´Д`)

冬アニメ

・お兄ちゃんのことなんて(以下略)&フラクタル
 おちんこの方はやっぱり恥じらい無いから萌えない。
 フラクタルは普通にナディアとジブリ混ぜて変な液体で薄めた感じ。面白さが無い。
 どっちも途中で視聴終了。

みつどもえ!増量中&レベルE
 安定して面白かった。

夢喰いメリー
 特に面白くなかったけど絵が良かったので最後まで観たなあ。

これはゾンビですか?
 意外に最後まで面白く観れた。秘剣ツバメ返しがツバメ返しじゃなさすぎてツボw

魔法少女まどか★マギカ
 一番話題になった作品なので一番長く感想書こうかな。
 最終回。何ていうか大爆笑してしまった(;・∀・)
 すぐに連想してしまったのはカブトボーグのカツジ神回

 副主人公のカツジが争い絶えない国に招待され、戦争を止めるために
 『お客様は神様だからだ!!』の一言で神になって国を治めてしまう話。

 なんというか神的な存在になっちゃうのは何でもアリだから一番楽な結末だよね。
 まどかが因果を変えるほどの力を持たずに皆がもがいて結論を導く。
 それこそが大事なことだと思うんだけどなあ…。そこに失望感があったな。

GOSICK
 謎解きのトリックも強引で滅茶苦茶。ヴィクトリカが可愛いだけのアニメだったけど
 終盤の戦争で引き離される親友や親子の情みたいな部分は非常に
 ストレートに出てて良かった。終盤が良かったので視聴後の印象は一番。

以下春アニメ。

花咲くいろは
 序盤は妙にリアリティ重視で月九のドラマみたいな雰囲気で微妙だった。
 アニメでやる必要ないじゃんって。
 中盤でハメ外した回が増えてきて急に面白くなってきた。視聴継続。

もしドラ!
 逆にリアリティ欲しいのにリアリティが無かったのはこっち。酷いなと。
 ドラッカーの本を熟読した上で、必要な部分を思い出して索引するならまだしも
 困った時に本読みながら、ん?これだ!みたいな展開は無いよね…。
 
変ゼミ&30歳からの保健体育
 ニッチなところを突く作品として期待してはいたけど期待外れ。
 変ゼミはエロフェチの淫靡な感じが無いからねえ。もっとエロくても良かった。
 保健体育は自主規制ワード多すぎて作品として成り立ってない。ふざけんな。
 どっちも途中で視聴終了。保健体育は怒りすら覚えるw

ロッテのおもちゃ!
 ビッチなサキュバス、牛娘のミルクを平然と飲む等モラル的に頭狂いそうな
 内容満載だったんだけど何故かほんわかとする不思議なアニメ。
 意外なことに面白く最後まで観てしまったw

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 この期で一番評判高い気がする作品だけど、個人的にはそこまででも。
 ていうか泣きすぎじゃないですか?毎回泣いてる。
 泣くのはじんたんが一度堰を切ったように泣く部分とラストの二回で
 いいと思う。泣きすぎてラストがちょっと安くなった気がする。


…とまあ長文で失礼だけど。冬はGOSICK。春は花咲くいろはが一番かなと思いました。
夏のはまだボチボチ観るもの増やしてる段階。次の更新で書きます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

かのふぁくとりーブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる