チャージマン研/今期アニメ

画像


日記絵は何故かチャムチャム。何故か最近急にちょっとだけキたw
クイーンゲイトでbladeさんの絵で出ることだし今年少しだけくるかも。
このキャラ正直10年早すぎたキャラですよね…(;・∀・)


ジュラル星人かわゆす

もはや数年前に話題になった珍作『チャージマン研』をやっと見ている。
70年代前半でも制作費が少なかったために
OP・ED・CM入れて10分番組で本編実質5分程度なのに
使い回し多数、動画枚数激少、毎回のように風景映像で尺稼ぎとロクでもない
かのみたいな人間にとっては大好物な系統のアニメ。

まぁそれ以上にストーリーのシュールさがツボるんですけどね。
メインストーリーは自分の星が滅亡の危機に瀕していて地球を侵略しようとする
ジュラル星人をチャージマン研が変身して倒す…毎回ただそれだけ(笑)

なんだけど、ジュラル星人の人間を滅ぼす作戦の回りくどさが最高すぎる(;・∀・)
50年前から人の細胞を食らう蝶を保護・繁殖させて人を襲わせるとか
研の学校の生徒をだまして毒キノコ漬けにしようとするとか
首吊り自殺に失敗したオヤジに対してロープを用意して再挑戦させようとするとか
何年かかったら人間滅ぶんだよ的な作戦ばかりで実にかわいいw

それに対して悪逆非道の主人公研(笑)
タツノコっぽい彫りの深い子ども顔で毎回作業的に
ジュラル星人を惨殺する。
頭に爆弾を埋め込まれた博士をとりあえず飛行機で連れ出してみたものの
解除する方法も時間も残っておらず、
床が抜けるボタンをぽっちとなして飛行機から捨てる
というどこかの悪の帝王が失敗した部下を罰する時みたいな行動までする。

まぁそんな昔のアニメでもさらに突き抜けた不条理感がすごいアニメです。
つい今期のアニメより優先的に観てしまう…(;・∀・)


てなわけで今期アニメ

ってことでチャー研優先でいってたけど今期アニメの現状での感想。
あまり観たいと思うものが少ないけど。

・バカとテストと召喚獣
 一話で切った(;´Д`)絵とキャラ的にはまぁ悪くないなと思ってたんだけど
 戦闘シーンっぽいところ酷くない?学力が戦闘力みたいな設定はアリとしても
 あんなゲーム画面でHPが削られるだけの戦闘なんて
 アニメファンにもゲーマーにも失礼な話だと思うが。

・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
 様子見。まだどういう方向へ行くのかが読めなくて素直に楽しめてない。
 面白い面白くないというより、その辺はかのの嗜好な気がする。
 もっとこう少年漫画的な娯楽っぽい単純な話のが好きなんで。

・デュラララ!!
 現状今期では一番イイかな。OP見た瞬間キャラの多さに引いたけど 
 意外とすんなり入っていけた。
 デュラハン少女はいいね。黒。バイク。鎌。首なし。
 なんかダークヒーロー的なときめきがあるわ。

で今観てるのはこれとレールガンとハガレンか。
あとは刀語が気になってる。化物語が肌に合わなかったけど一応期待。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック