かのふぁくとりーブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タブレット/ひぐらしのなく頃に

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


日記絵は無駄に悩んだので(麦ラジオ二回分聴いてる間描いて消してしてた(汗))
適当にメガネっ子。なんか許してください(苦笑)


フェルト芯注文してみた

絵を描くのに使ってるタブレット。今のBambooはIntuosの廉価版なので
ペンを検知する高さが低くなってちょっと使いづらかった(許容範囲だけど)

ちょっと対応としてペンの滑りを悪くするための
(そのままだと滑って線がヨレヨレになりやすい。紙みたいに適度に抵抗ある方が
描きやすいのですよね)
ダイソーのテーブルマット貼り付けてたんだけどそれを撤去した。
これが割と厚みがあったので感知しやすくなった。

でも何故か意外と線が滑ってヨレヨレしない。線の描き方をやや筆圧高めにした
せいかなぁ…とか思ってたら、ペンの芯が磨り減ってた(;・∀・)
多分ペン先が平らなせいでやや抵抗が増えたせいかもしれない…。

替えの芯持ってたけど、探しても見つからない。
…どうやら引越しのドサクサに捨ててしまった模様。

なんで芯を購入することに。せっかく買うなら以前から使ってみたかった
フェルト芯を。コピックとかマーカー使ってる描き味になるっぽい。
…まぁ磨り減るのも早いらしいけど。


これは…どうしろと…

ご飯食べながら適当になんかアニメ観れないかなーと考えて
何となくひぐらし観始めた。

8話まで観た現状で語るけど、ゲームの方のパッケージとかで
真犯人の正解率1%未満とか書いてて推理するものなんだろうけど
こんな章ごとで人物関係が変わる話で推理もクソもないのだが…。
…製作者の思う壺なのかもしれんけどね。

怖いって聞いてたんだが、最初にオカシイ感じになった時はギョっとしたけど
ちょっと狂い方がワンパターンな気がしないでもない。

推理うんぬん考えずオムニバスの話と思えば面白いっちゃ面白い。

けどどーにも気持ち悪い感じなので元のゲームもプレイしてみることにした。
現状だと推理ものとももホラーとしても受け取り方に困ってしまうので。
それまでアニメは一時中断。

…したらゲームのがアニメより長いじゃん(;・∀・)
うぅ〜。続きプレイする気合いが無くなったらフェードアウトしそう…。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タブレット/ひぐらしのなく頃に かのふぁくとりーブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる